名古屋市のSONY販売店 カトーデンキのホームページへ

VAIOのおすすめカスタマイズ

ビジネスノートパソコン「VAIO」のレビューと失敗しないカスタマイズ例を紹介!

[VAIO] 屋内最適なビジネスパソコンとは?

屋内PC_最適

ビジネスとして使う機会の多いパソコンでも、使用する環境に合わせた選択をしましょう。
今回はビジネスで使うけど、あまり持ち運んだりはしないからオフィスでしっかりと使えるVAIOを紹介します。
でもその前に、一体どういうパソコンなら、快適と言えるのだろうか?

融通の利くVAIO S13がオススメ

2016-2-20-DSC09817

パソコンで快適っていうのは、スペックが高くて動きに無駄がない事やキーボードを広々と使えて、誤字脱字を防止できたりというのも重視しますが、まずは融通の利くノートパソコンというのを意識して環境変化に柔軟に対応できる事を最優先に考えてます。

もしも大量の資料を作業している机に持って来られたら場合なら軽々とパソコンをどかせられたりというのも大事。
電源だけ外してポイッと移動できるというのも大きな魅力になりますよ。

ノートパソコンならばそれを可能にしているじゃないか?って言っても、ポイッと移動するのにも様々な要素がいるのですよ。

ワンランク上の標準「VAIO S13」レビュー

大画面の15.5インチと10キーの搭載で快適。S15

屋内で使う上で融通よりもパソコンの中での使いやすさを求めるならば、VAIOの中なら断然にS15でしょう。

VAIO S15

堂々とした大きさで、画面の広い視認性と10キーからのデータ入力の素早さという点が素敵。
意外にクアッドコアのCPUも選択できる事で処理能力の速さも良好なため。

個人的には、S15はビジネス50 対 50プライベートで満遍なく使いやすいと思います。
ただモバイルには鈍感なので、見極めたいポイントです。

安定の大画面モデル 「VAIO S15」 レビュー

VAIO S13 屋内最適といわれる要素

→ 高い堅牢性を実現

屋内だろうが屋外だろうが安心して使うには、頑丈なボディーというのは欠かせないポイント。
ちょっとの衝撃や振動で壊れるような時代ではないんです。

これだけの丈夫さなら、何らかのトラブルでデータが壊れたり、本体が壊れたりという事態になかなかならないですよ。
この品質検査による徹底的な実験で、本物の堅牢さを把握できました。
なので少し雑に扱っても大丈夫。

→ 軽さとボディーサイズ

タッチパネルを搭載しなければ、その重量は約1,060gと現市場での13.3インチのモデルの中では、上位に位置するくらいに軽量。
最薄部も、13.2mmと薄すぎる。
本体は閉じれば、ほぼA4サイズでカバンにしっかり馴染むサイズなので持ち運びも楽々です。

2016-2-20-DSC09791

圧倒的な人気!VAIO S13の人気な理由!

→ ビジネスには必須のインターフェースが充実

USB3.0やHDMI出力端子に加えて、LANポートまで完備している。
最近の薄型化や軽量化によって犠牲になりつつあるインターフェースがバランス良く搭載されています。
デスクワークでの効率を上げる事ができる2画面にモニター出力などOK。
もっと言えばHDMIとアナログRGB同時出力なので最大3画面に同時出力可能。

→ よくある質問「VAIO S11とS13 どっちが良い?」

よくある質問でS11とS13は、どっちが良いのか?という事。
ここは屋内での使いやすいパソコンという目的なので、S13の方がデスクワーク向きです。

今までの説明通りのモバイルで求められるポイント以外に室内での使用も考えた使いやすさも考慮してあるので。

S11とS13の使いやすさの比較記事。S13はバランスが非常に良いパソコン

→ MacBookAirの13インチモデルとの違い

基本的には、OSなど異なる所は多くあるのですが、本体のサイズや重量などの違いを比較。
基本性能や価格についての情報もあります。

VAIO S13とMacBookAirを比較!VAIOがやっぱり〇〇〇〇〇なんだ!

→ VAIO S13 をもっと知りたい!

vaio-s-13-image

VAIO S13 -VJS1311-
使いやすくてストレスフリー

どこでも本領発揮のマルチモデル
最も支持されているVAIO

VAIO S13 カトーデンキレビュー
カスタマイズガイド
sonystore 商品ページ

VAIO S15 屋内最適といわれる要素

→ 大画面をフル活用!写真管理や音楽を楽しめる

→ 画面サイズが何よりも魅力

20160419_135819

S15をビジネスで使うのであれば、まず良さを実感できるのは画面の大きさから。
作業スペースの確保に大きな役割を担っているためにVAIOでのビジネスには15.5インチのs15がまず該当します。
フルHDとタッチパネルで多い情報量からでも大画面の恩恵を受けて、直接的な操作が出来るのも魅力です。
VAIOのオールインワンパソコンと言ったら、このS15というのが確立されつつあります。

この大画面を生かして写真管理・編集の楽しみも感じる事が出来る機種です。
他にも、年賀状作成や音楽の管理にもVAIOで一番最適なパソコンです。

Play Memories Homeを使った写真管理・編集術の紹介

→ オールインワンだから出来るサブウーファー搭載スピーカー

ビジネスとクリエイションのオールインワンモデルですから、ビジネス以外にも使えるのが強み。

20160419_135648

音楽を嗜むときや、動画をちょっと見たいときでも何も不満なく見れるし聞ける。
サブウーファー搭載なんで少し重量のある音に聞こえるのは間違いありません。
映画を見ると、パソコンにしては十分な音質で見る事が出来ました。

仕事のプレゼンなどで音を流すときでも、響きやすくて重宝するはずです。

→ 光学ドライブが唯一搭載されている。

S15の一番の魅力は他のVAIOが標準搭載していないドライブが標準搭載されている事かもしれない。
ドライブがある事によって大容量データの保存にはかなり適正なのと、DVDやBDと互換性があるのが凄く魅力に感じる瞬間があるでしょう。

→ デスクワークに必要な高水準なスペックを選べる

→ ハードな作業にも安心のスペック選択可能!クワッドコアのCPUも選択可能

S15は動画編集などのクリエーションもタフに行える仕様も選択できて、CPUも4コアのものを選択できます。
コア数によって4K動画の編集中でも安定した動きを可能にもしているので、そういった作業にはもってこいのモデル。

更に、動画編集などに重要視されるのが、ストレージ容量です。
S15は最大1TBまで選択可能なのとハイブリットHDDによるアクセス速度の向上も考えられているので、予算もSSDよりも安く選択できる利点があります。

ただSSD搭載モデルだと128GBのみなのが残念な所です。

購入前に73%が気にするポイントはCPU?

→ VAIO S 3シリーズの比較

VAIO S11・13・15のそれぞれの目的になった最適なモデルとは?
サイズ以外にもインターフェースの充実度合や、バッテリーの持続時間などをS 3シリーズを並べて比べてみました。

VAIO Sシリーズ 公式HPのデータ比較&個人見解

→ VAIO S15 をもっと知りたい!

20160419_135842

VAIO S15 -VJS1511-
オールインワンデスクノートのド定番

スペックの高さを生かした高品位なデータ編集や大画面でのデスクワークに最適!

S15

カスタマイズガイド

sonystore 商品ページ

ソニーストア VAIOキャンペーン情報

ソニーストア VAIOキャンペーン情報

キャンペーン期間 : 2017年8月24日(金) AM9:00まで

VAIO Z フリップモデル
「メモリー(16GB)」
通常より10,000円引き

VAIO Z クラムシェルモデル
「ディスプレイWQHD(2560×1440ドット)」
通常より10,000円引き

VAIO S11
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S13
「第二世代ハイスピードSSD(512GB・256GB)」
通常より15,000円引き
「第二世代ハイスピードSSD(128GB)」
通常より5,000円引き
2017年9月29日(金) 9:00まで
※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

VAIO S15
「追加メモリー(8GBメモリー追加)」
通常より3,000円引き
「HDD(ハイブリットHDD 1TB)」
通常より2,000円引き

VAIO C15
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO Z Canvas
販売終了しました

VAIO社3周年キャッシュバックキャンペーン
キャンペーン期間中にVAIO S11・S13・S15・Zを購入すると、今なら10,000円のVAIOオリジナルデザインのVISAプリペイドカード がもらえるキャンペーン
キャッシュバックキャンペーン対象期間は2017年9月15日(金)AM9:00まで
(*1)一部注意点があります。キャッシュバックキャンペーンから詳細を確認できます。
ご成約記念品キャンペーン
2017年7月6日以降に対象のVAIOを購入された方に先着で「VAIOロゴ」入りのUSBメモリーをプレゼントするキャンペーンです。対象VAIO:VAIO S11、VAIO S13、VAIO S15

   

 - VAIO S13, VAIO S15 , , , ,