VAIOのおすすめカスタマイズ

ビジネスノートパソコン「VAIO」のレビューと失敗しないカスタマイズ例を紹介!

圧倒的な人気!VAIO S13の人気な理由

VAIO S13シリーズ

今、ノートパソコン市場の中で、かなり安価なモデルが非常に人気があります。
市場の全体的には15.6インチのPCが安価で人気があるようです。
しかしながら、モバイルPCとしてではなくて据え置きのタイプがほとんど上位だけど13.3型のモバイルに寄ったミディアムな位置のモデルも食い込んでいます。

その中でも、VAIO S13はVAIOの中ではもう圧倒的に人気です。

購入の理由は「断然仕事で持ち運ぶ為!」「出張用に購入を決めた」などの携帯する前提の声が多かったのです。

今回はS13の個人的な考察で見ていこう!!

やっぱり見やすい丁度良さ!
13.3インチディスプレイ

VAIO S13シリーズ
13.3インチディスプレイは約A4用紙と同等サイズです。

よく家電量販店や町中のパンフレットサイズの大きさで情報を一度に仕入れるのに普段慣れているサイズなのですよ。

使うときも使いやすくて、持ち運びは鞄にA4サイズのパンフレットを入れるような感覚でサイズ感は実機に触らずとも感じる事ができる。

カッコいい外観で
めちゃ男男したブラック

VAIO S13シリーズ

ブラックとシルバーとラインナップにあります。
人気なのはブラック!

男性に視点を合わせた外観と個人的には思うんですが、やはり出張の多いビジネスマンの方には人気がありますね。

ブラックはスーツにも似合うモデルとしてカッコいい代表です。

DSC00201

私はこのヒンジ部のエッジ感が堪らなく好きなんですよ。

今までも、こんな具合で開くと盛り上がるギミックなのはありましたが、
ヒンジ部のカッコ悪さの声も一部情報にありました。

しかしS13のこの鋭い感じのヒンジ部はスタイリッシュな部分としてポイント高いです

シルバーも総じて男性から高い支持を得ています!!

どんなときでも抜かりない使いやすさ

DSC00199
個人的な考察なので、使いやすさも実際使って体感済みです。

これはS13に限った事じゃなく、VAIO全体でなってますがキーボードのバックライトで少し暗いところでもバッチリタイピングできるのがありがたいですよね。

バックライトはLEDなので消費電力も少なくて、バッテリーへの影響も気になりません。

暗いところでキーボードが浮かび上がってくると、めちゃかっこよくて「あぁ手に入れてよかったなぁ~」と思えてきます。

みんなが選ぶS13のスペックとは?

VAIO S13シリーズ

オーダーメイドモデルで検討すると、価格とスペックのバランスが非常に良い組み合わせでした。

さすが皆さま分かってらっしゃる。

商品価格はソニーストアで131,800 円+税となっていますが、ここにオフィスなどを搭載させると価格が変動します。

ビジネスとして使うと考えるとオフィスは必須になると思いますから、パーソナルで149,800 円+税となります。

ただ僕としてはスペックというよりもほんとに使いやすさ(手軽感)とカッコよさで十分選ぶに値するモデルです。

なのでVAIOの中では圧倒的な人気を誇っているのだとも思いました。

VAIO S13の情報

VAIO S13とMacBookAir13を比較したら、やっぱりS13はコンパクト!?

その他Sシリーズとの比較で違いが一目瞭然!

S13とS11の比較!それぞれが特化している所とは?

携帯の事考えるなら重要!S13のバッテリー情報

VAIO S13 ソニーストア
カスタマイズ・購入

vaio-s-13-image

VAIO S13 -VJS1311-
使いやすくてストレスフリー

どこでも本領発揮のマルチモデル
最も支持されているVAIO

VAIO S13 カトーデンキレビュー
カスタマイズガイド
sonystore 商品ページ

ソニーストア VAIOキャンペーン情報

ソニーストア VAIOキャンペーン情報
VAIO Z フリップモデル
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO Z クラムシェルモデル
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S11
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S13
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO S15
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO C15
現在実施中のキャンペーンはありません。

VAIO Z Canvas
販売終了しました


      2016/06/28

 - VAIO S13 , , , ,